☆高校名
明治学院高校
☆合格校
成蹊大学経済学部経済経営学科(センター利用)
青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科(一般)
青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科(一般)
上智大学経済学部経営学科(一般)【進学】
今日も、お姉さんの入浴シーン見学ツアーに向かう原田。
☆不合格校
法政大学法学部国際政治学科(センター利用)
立教大学経営学部国際経営学科(センター利用)
青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科(センター利用)
青山学院大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科(センター利用)
青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科(全学部)
☆センターの点数
英語筆記 156点
リスニング 42点
国語80点 (現代文 80点)
世界史 97点
☆資格・特技・部活・委員会活動など
・一年次 号令係
・二年次 アルバム係、美化委員
・三年次 合唱コンクール実行委員
早押しの最中に、鼻に蝶々が止まった原田
部活は、高校三年間帰宅部でしたが、
フットサルを続けています。
府中アスレティックFCユース、東京都U18フットサル選抜→
ファイルフォックス府中
大学に入っても続けます!!!
左の宇宙人との交信に成功し、意気投合する原田。言語が分からず、たじろぐ此木。
☆高校での成績
学年は全部で340人くらいです笑
成績はかなり悪い方でした。
・一年次
1学期 2.9 292位
2学期 2.5 303位
3学期 2.9 276位
・二年次
1学期 3.1 224位
2学期 3.1 230位
3学期 2.9 279位
・三年次
1学期 1.9 311位
2学期 2.5 303位
麻酔銃でやっとおとなしくなった猿。
☆模試の成績
すいません、模試の成績は紛失しました笑
でも直前の模試まではどれもひどかったです。
上智はもちろん、MARCHもE判定かD判定でした。
模試ははっきり言って入試にはあんまり関係ないと思います。
受けないよりは受けたほうがもちろんいいですが、
結果にこだわらなくていいです。
模試で結果が出なくても自分の勉強を続けるべきだと思います。
一人カメラに気づき向かってくる原田。それにしても・・・小さい・・・
青学、上智を含め一般は全勝でした。
これはセンター試験で失敗したことが本当にでかい、と僕は考えています。センター試験では、初めての入試とゆうこともあり、完全に緊張にやられました、、笑
センターでなかなか思い通りに出来なくて、焦って残り一ヶ月本気で勉強しまくりました。
過去問では出来たのに!っというメンタルの持ちようは本当に危険だと感じました、
本番では過去問の出来は関係ないし、
緊張や隣の人の条件などがあり、全くの別物であると思いました!
自信を確固たるものにするために勉強しまくるべきです。
捕獲されたハラダニアン=ハラダ
性質:人間を全く恐れない。抜群の反射神経。結構、すぐ落ち込む。
☆ゆげ塾の活用法
ゆげ塾には高校の先輩から紹介してもらい通い始めました。
確か高2の冬くらいだったと思います。
いま思うと、本当にゆげ塾に出会えてよかったと思います、もしゆげ塾じゃなかったら受験がどうなっていたことだろうと思います。
ゆげ塾は世界史の通史に加え文化史、哲学も扱います、
なので国語や英語の長文をやる際にもゆげ塾の授業が活きたことが多々ありました!
そしてゆげの1番の魅力は演習だと思います!
実際の入試問題を本番に近い緊張状態でみんなで解きます。
答え合わせもその日にするのですが、
みんなの前で簡単なミスをしてしまったりするととても恥ずかしくて二度と間違えないようになります。
僕は、夏に演習に初めて出て、その時ダントツのビリでした。本当に悔しくて、そこから本気でがんばりました!
演習にはできる限り出るべきと思います。
プラス要素しかありません。
早押しで優勝する原田。6期生における早押し十連勝は、カンファンサと原田直のみ。要領の良さとサル並みの反射神経、そして最強のムードメーカーとして、teamを何度も勝利に導いた。
☆他塾・学校の活用法
ゆげ塾の他に河合塾にも通っていました、
明治青山立教大英語の矢作先生クラスをとっていました!
矢作先生、ほんとにほんとにオススメの先生です!
人気の先生なので大人数の授業なのですが、
生徒全員に答えさせる、ハイテンションの全員参加型の授業で、眠くなったことは一度もありません!
また、矢作先生の授業は演習量が半端なく多いです、
文系は基礎が固まったらあとは量をこなした人の勝ちだと思っていたので僕にはピッタリでした!
良い緊張感と楽しく学べる授業で、ほんとに矢作先生はオススメです!!!
河合塾で英語の授業をとるなら絶対に矢作先生が良いと思います。
上機嫌で枝豆を喰らう原田
伊藤(早稲田・政経)が真剣に夢を語る中、アントニオ猪木の真似をしながら、適当に受け流している原田
学校は、正直かなりヒドい学校生活だったと思います。笑
ほぼ毎日遅刻していました…
最終的に古文の単位をとれなくて、
卒業判定会議とゆう会議にかけられました。笑
そこで、課題を提出すれば卒業が認められることになり、課題をやって卒業できました、笑
休み時間や昼食の時間なども単語帳を常に持ち歩きました。
単語帳が友達でした。笑
僕の考えですが、学校は最低限卒業できさえすれば、多少内職や受験勉強を優先してもしょうがないと思います
此木のダウンを着て、エサを喰らう原田。この後、此木のダウンは、汚れまくる。
☆お薦めの参考書
<英語>
英語は英頻の文法1000を夏前からひたすらやり続けました!
おんなじところを答え覚えるまで何度も。
長文はできる限り、色んな教材をやるように心がけていました。たくさんやった者勝ちです笑
長文でわからなかった単語は自分専用の単語ミニノートに書いて、電車に乗る際には必ずそれを一通り見てから単語帳を開くようにしていました!
英語において、1番大事なのは間違いなく単語だと思います。
ターゲット1900、早慶上智の英単語、ユメタン、など単語帳はかなりやりこみました。
単語こそ、1番力入れるべきです。
原田ジャパンが、まさかの逆転負け…顔色が変わった原田と柴田(同志社・商)
〈国語〉
古文、漢文は使わず、現代文だけの受験だったので、特になにもしませんでした。笑
〈世界史〉
ゆげのテキストをひたすらやり込むのが1番です!
要点がまとまっており、最強のテキストです笑
最小限の時間で世界史が出来るようになります。
皆の笑いを取りながら、周囲に気遣いが出来る原田。
原田が出席している日は、ゆげも授業が楽しみでした。
また、君のteam長としてのリーダーシップも高く評価しています。
ありがとう…原田。
2014年4月2日時点での記録です。
Comments